SSブログ

ミッフィーとキャシーが和解

卯年の今年、日本は震災に見舞われ、うさぎ同士で争っている場合ではないので、協力して復興に尽力しよう。……という感じみたいです。(一部誤った解釈を含んでいる可能性があるので、正確な情報が知りたい方は調べてみてください。<(_ _)>

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

最初の裁判では「キャシーはミッフィーに似てる」ということでしたが、自分は裁判でもめるほど似てるとは思いませんでした。

こういうキャラクターはみんなだいたい頭身も同じだろうし、同じうさぎの女の子なんだからシルエットも似てるでしょう。

ミッフィーには鼻が無く、キャシーには口が無いし、キャシーはミッフィーより友達のキティに似てると思います。そうなるとキティとミッフィーも似てると言うんでしょうか。

うさぎのキャラクターに、ミッフィー最大の特徴と言っても過言ではない「×」の口があれば、シルエットが似てなくても間違いなくパクリだと思いますが。

最後に…、ミッフィーが好きです。キャシーは今回のことで初めて名前を知りましたが、キティ共々好きです。キャシーは結構古くから居たと思いますが、ブルーナさんをはじめとする関係者の方々が、キャシーの存在を去年知ったから今になって訴えを起こしたのかは知りませんが、こんな事でもめて欲しくありませんでした。企業にとっては「こんな事」ではないんでしょうが…。

今度こそ最後に…、震災がなければ、やっぱり徹底的に争っていたんでしょうか……[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。