SSブログ

Free!ES 12話 [アニメ感想]

13話まであったんですね。DVD&BDのCMもよく見ると「vol.7」までありました。普段全然見てないな……。

遙ってばどこへ連れて行かれるかも分からないのに、連れて行った凛も驚くほどやけに素直について行ったと思ったら、真琴と初めてケンカして「あそこに居たくなかったから」って……。 凛と宗介と違い、遙と真琴はどっちもあまり感情的にならないようだし、真琴は遙の意志を尊重してそうだし、遙は我が強いところもあるけど案外押しに弱いみたいだし……そういう2人だから今までケンカにならなかった?

これまでの進路や夢についてのことに加え、真琴とのケンカの影響もあってか、今回は遙がやけにおかしかった。 いつもなら水を見るとすぐに脱ぎ始めるのに、海に行っても砂浜に座り込んで「そんな気分じゃない」とか……いつもならプールに行くとすぐに勝手に泳ごうとするのに、「(ナショナルチームが練習で使っている)そんなところで泳いでいいのか」と心配そうに凛に訊いたり、誰も泳いでないことを気にしたり……極めつけは「水着を持ってない」だと? いつでもどこでも標準装備してるものだと思っていたのに……。

そんないつもと違いすぎる遙も、強引に連れまわしてくれた凛のおかげで、最後はついに「見つけた」と。 自ら行動を起こすタイプでない遙は、温かく見守られるより、強引にでも振り回してくれる人が近くにいないとダメなのか……。 スイミングクラブに通っていたのは真琴が誘ったからだし、高校で水泳をすることになったのは渚が言い出したからだし、夢を見つけられたのは真琴の決断とオーストラリアへ連れて行った凛のおかげだし……。


タグ:Free!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。