SSブログ

ツキアニ。2 2話 [アニメ感想]

涙お当番回で水無月兄弟回。
 
幼い頃は兄が弟に劣等感を抱いていて、うまくいっていない時期があったけど、今は仲良し兄弟。ということだけど、どうやって和解したのか、その辺も見たかったです。
(幼い頃の涙と怜、何歳くらいの設定なのかわからないけど、かわいいんだけどちょっと小さすぎません?てか頭デカすぎません?三頭身ぐらいだったような。)
 
今回はその「仲良し兄弟に戻ったけど“ピアノ”は禁句」の関係から、プロセラのみんなの後押しもあり、一歩前進したというわけですね。
 
それにしても、どこから隼の計画(?)は始まっていたのか……。
「涙のピアノと始のヴァイオリンの“ハーモニー”」の話をしていた時には既に始まっていただろう……涙にピアノリサイタルのオファーがきたことを知った時から……?
 
奇数話がグラビOP・偶数話がプロセラOPということで、今回で両方見られました。
曲は早くからYouTubeで公開されていて聴いていたので、いいことは分かっていました……が、やはり気になったのは歌って踊る3DCG……。
両方見た感想としては、グラビの方が出来がいいような……出来に差があるような……?
総合的には、いい……んだけど、1期のアレを見た後では、もうちょっと……と思ってしまいました。1期のクオリティー高過ぎと思っているので。
とはいえ、今回も早速何度も繰り返し見ちゃいましたけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。