SSブログ

コードギアスR2 終 [アニメ感想]

BSでも終わってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

地上波と同じ内容だった。(当たり前)

せめてBSでは生きていて欲しかった。(無理)

何度見ても泣けて、何度見てもなんかスッキリしない最終回だ。全力でルルーシュ贔屓で見ていたからだろうか…?

オフィシャルのページかメルマガで、「ラストで、C.C.が寝転がっていた荷馬車(?)の前に座っていた人は、実はルルーシュなのではないか?」というような感じの感想を見たが、その説にすがってみたくなる。それだとC.C.は、「もうそこにはいないルルーシュ」に話していたのではなく、「すぐそこにいるルルーシュ」に話しかけていたことになる。前に座っていた人は、フードを被っていたか何かで、まったくどういう人なのかが分からない。確かにアレで生きていたとしたら、どんなにド田舎でも素顔をさらして外には出られないだろうから、もしかして…とも思えるが、それだと、あの時C.C.が教会で涙していた説明がつかない。

でも、生きていて欲しいと思う。切実に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。