SSブログ

境界線上のホライゾン 終 [アニメ感想]

キリのいいところで終わらないんですね。BS11で見ている分には2・3週間後に続きが始まるんでいいですけど……。 それにしても、平穏なのは一時だけで、またすぐに戦闘期間に入るんですね……。

世界観は話が進むにつれ何となく分かってきました。 何かと討論が多く、それに関しては分かったような気がするような感じがしないでもない…かも…みたいな……。

が、“自動人形”ってのがよく分からない。身体は機械的な感じ? ホライゾンは食事してたけど。味覚もあるみたいだし。 人格や感情みたいなものはあったりなかったり? ホライゾンは元になった人(モデル?)がいるけど、他の自動人形はどうなの? ホライゾンは大罪武装を抜きにしても、かなり特殊な存在なんだろうか?

“ブルーサンダー”の店主って葵姉弟の母だったんだ……。 正純は知らなかったけど、ホライゾンは知っていたんだろうか? (葵だからブルーなの?)

2期は登場人物もさらに増えるようで、いろんな意味でさらに賑やかに、そしてややこしくなるんだろうな……。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。