SSブログ

翠星のガルガンティア 9話 [アニメ感想]

衝撃的な真実でした。

ヒディアーズの子どもの透けて見えてる中身がヒトっぽいなと思ったら……元はヒトだったのか。 ここの過去の人間は恐ろしいこと考えるな……。 正直、気持ち悪かったです……。

全ての人がそうだったわけではないにしろ、そこまでして生きたいと思うものなんだろうか。人類はそこまでして生き残らなければならないものなんだろうか。もはや人間ではなく別の生命体になってますけど。

過去の映像のモノは、人間とコミュニケーションが出来ていたようだけど、今のモノに人間的な思考力や理性があるようには見えない。アレは生き残るための進化なの?退化なの? 銀河同盟は全てを知っていて、兵士には隠しているということ?

ガルガンティアの人々と交流する前のレドなら、人間であっても“敵”と認識した海賊を躊躇いなく殲滅したように、ヒディアーズが元人間だったと知っても何も思わず、問題なく闘い続けたと思うけど、今のレドは明らかに動揺している……。 チェインバーは揺るがないけど。“意志”のようなものがあっても、基本、戦闘マシンだからな……。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。