SSブログ

ミイラの飼い方 12話(終) [アニメ感想]

終わっちゃった……(寂)。

ぷにぷにのミーくんが乱暴につかまれて形が変わってたのが痛々しい……(涙)。 皆の協力で早く救出されたので良かったけど。

それにしても他月の視力ってどうなってるの? 何か秘密が? もしそうなら射的の見事な腕前もそのせいなの?

お祭りに行っていないアーやんたちは拗ねていたけど……行った面々も全然祭りを楽しむ余裕なんてなかったかと。

ということで、後半は柏木家にて皆でお祭りごっこ。 法被&ねじり鉢巻き姿のミーくんたちがかわいすぎて、空の手際の良さが恐ろしすぎる。 皆でわいわいと楽しく終わって良かったです。終わったことは寂しいけど。

最終回にして、今まで謎だったミーくんたちの声の主が公表されました。 カエデさんが出ていなくても毎回茅野さんの名前があったので、ミーくんなのか?とは思いましたが、コニーもでしたか。 ムクムクは大地だったんですね。 いさおとコレクターが同じ人なんですね……。

アニメ開始前は、公式サイトで見たミーくんたちがかわいかったのでちょっと見てみようぐらいのノリでしたが、第1話を見て、ちょこちょこ動くミーくんが予想以上にあまりにもかわいすぎて、気付けば今期一番ハマって楽しみにしていた作品になってました。ミーくん……恐ろしい子……。

これでアニメは終わりなの? 公式のTwitterによるとグッズの売れ行きがかなり良さそうな感じだし、これで終わるなんてもったいない。ぜひ第2期を!と期待してしまいますが……。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。