SSブログ

Free!DF 12話(終) [アニメ感想]

遙・真琴・凛・旭・郁弥がついに一堂に会するのかと思いきや、皆が帰って遙と真琴だけが残った直後に凛登場……「どうした?2人だけか?」って、ほんの数秒前までもっといたよ。もっと早く出てきて。 OPでこの5人が一緒にいるカットがあるので本編でも5人で何かあるのかと思いましたが……。

ラストの方では最終回らしく(?)、遙が今の思いを語り、海に向かって叫んで、海+夕日に向かってダッシュ。それに続く真琴。「どこの青春ドラマだよ」と言いながらそれに続いた凛が、3人の中では一番そういうの嫌いじゃなさそう。 しかし3人ともずぶ濡れになったけど、どうやって帰ったんだ? 遙と凛はジャージに着替えればいいかもしれないけど、真琴は? 近くで服を買ってきてもらった?

何かを捨てないと強くなれない……でも遙は捨てたくない。 アルベルトや金城は何かを捨てたのか? 金城は全く喋らなかったけど……まさか声を失ったのか? ここでまさかの人魚姫繋がり? まあそんなまさかは置いといて、捨てたかどうかは知らないけど金城には"何かが欠けている"ような感じはしました。 アルベルトは金城とは違い、何かしら遙と通じるものがあるような感じがしましたが……?

前回、龍司さんとミハイルが、遙と凛が後輩の応援に行くことを承諾したのは、龍司さんの昔の経験から……ということもあったんですね。

今回は2期までと違い、フリー100の試合の結果を出さずに終わってしまいました。実況では遙が優勢のようだったけど。

『See You in 2020…』 東京オリンピックの時期に合わせてこの続き・4期があるのか? せっかく"新章・大学生編"に突入したんだから、1クールだけで終わらせるのはもったいないですよね?

タグ:Free!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。