SSブログ

黒子のバスケ 11話 [アニメ感想]

緑間の“1日3回まで許されるわがまま”って、毎日フル活用しているんだろうか。日によって1回も使わないこともあるんだろうか。言うだけのことはやっているようだけど、チームメイトからは不評の模様。

緑間がよく言っていた“シュートレンジ”…話の流れから何となくは分かるけど、素人なので一応調べてみた。“確率よく決めることのできるシュート範囲のこと”だそうな。「シュートレンジはコート全て」って当然のことながらプロにもいないらしい……。

“ホーク”アイだから“たか”お? 緑間は黒子が封じて、黒子は高尾が封じて、高尾は誰が封じるの?

今回は緑間の(?)回想で、中学時代の『キセキの世代』が再登場。前回はバスケ部のユニフォームだったけど、今回はブレザー。 “下校時にみんなで仲良く買い食い”してたように見えたけど、みんな仲良いの? それぞれ思い思いの方向向いてたけど。画面上には6人いたけど、3人は不自然なほど後姿だったけど。 そしてここでも黄瀬は緑間から「だからお前はダメなのだよ」。黄瀬に対する口癖?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。