SSブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 23話 [アニメ感想]

最終回直前になって、OP・ED・回想以外でエルエルフのドルシア軍服姿が見られるとは。 エルエルフの「ブリッツゥン・デーゲン」も初めて聞いたような……。

やはり次はイクスアインの番でしたか。EDでは左耳に青いピアスが光ってました。 ハーノインの件をアードライに話してくれて良かったです。単独行動の方が危険度が増すだろうし、何より見ていて安心感が違います。

エルエルフって結構顔が知られていると思ってたけど、救助に行った人達は運良く知らなかったんですね……。

ハーノインの敵を討ちたいイクスアインと、祖国をマギウスから取り戻したいアードライの作戦目標は“カイン達の排除”ということで、利害が一致したエルエルフは軍に復帰し、2人のミッションに参加。 これです、これ! こーゆーのが見たかったんですよ。ここにハーノインがいないのが非常に残念でなりません……。

ハーノインとリーゼロッテは死亡確定として話が進んでいるけど、未だに生きていると信じたい身としては、最終回のおいしいところでひょっこり登場してくれることを希望。

専用機がないエルエルフは、ハルトの操縦する右斜め後ろとか、アードライの操縦する右斜め後ろとか、そこがすっかり定位置に。 エルエルフはアードライ・イクスアインと合流したおかげで、予定より楽に事を運べたと思います。モジュール77に連れて行ってもらったり、3人で警備を排除したり。 外のハルト達は大変なことになってるけど……。 そのせいなのかやけにハルトが「エルエルフー」って叫んでいたような……。 もうアードライが叫ぶことはないだろうと思っていたら、今度はお前か。

ハルトの記憶がどんどん失われていってるけど、どれもショーコとの思い出ばかりなのは何故? 他の記憶は気付かずに消えていってるだけ?

山田は最初から仲間思いの熱い奴だったと思うけど、キューマがあんなことになってから、その辺がより強調されてる感じがして、何となく山田も危険なのでは思っていたら、やっぱり……。 そして今回はサトミとタカヒが、子供を心配しつつも信じて待っているオトンとオカンのような感じに。

ところでクリムヒルトが受信した“L-11”はエルエルフ? いつの間に……。 クリムヒルトにも協力要請? それともエルエルフを装った別人? 最後まで色々疑ってしまいます……。

_/_/_/_/_/    _/_/_/_/_/

超個人的な話。

忙しくて時間がなかったり余力がなかったりで……やっと23話を見ることができました。早いところではもうすぐ24話が放送されるというのに(まだ放送されてませんよね?)今更23話の感想。まあ更新が遅いのはいつものことだけど。 年明け1週間後ぐらいまで忙しいので、年内に最終回見られなさそう……(涙)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。