SSブログ

ばらかもん 8話 [アニメ感想]

まだ6・7年しか生きていない小学生に「人生ナメてる」と言われる23歳・社会人ってどうなの。

なるが喜ぶだろうからと“カブトムシを採って誕生日プレゼントに”という清舟の考え自体はいいと思うけど、虫に触れないなんて……。 「近くで見ると気持ち悪い」とか「ゴキブリと変わらない」とか、その意見には激しく同意しますが、普通だったら“虫に触れない”という時点で採りに行くこともせず早々に別のプレゼントを考えると思う。 清舟は直前まで触れると思ってたの?チャレンジャーなの?バカなの?

カブトムシとクワガタをめぐって男子小学生と色々あったけど、なるへのプレゼントは“なんでもいうこときくけん・1回”に……。 なるはえらい喜びようだったけど、一体どう使うつもりなのか気になる。

後半はお盆で、いつも通り騒いで遊んでいたけど、ちょっとしんみりと。


タグ:ばらかもん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。