SSブログ

ハイキュー!! 25話(終) [アニメ感想]

おもしろかったです。 開始前はあまり見る気がなく、放送日覚えてたら見てみようぐらいのもので、覚えていたので1話を見たら……毎週見てました。

話がおもしろいのはもちろんだけど、ハマってしまった原因の1つは、思いがけず影山がツボでした。 そんなわけで2クール目のEDが大変よろしゅうございました。けど他のキャラが好きな人にとってはどうなんだろう。 終盤の青葉城西戦が、影山がさらに成長するための転機みたいな話だったから、影山クローズアップな映像だったんだろうか。まあ青葉城西戦はいろんな人にとっていろんな転機になったとも思うけど……。

そして次は春高なんですね。野球は春より夏、バスケは夏より冬、みたいな感じで、バレーは夏より春……なんだろうか。

続きをアニメで見たい……と思うけど、ここで終わってもいいとも思う……。 ジャンプ・部活モノ(スポーツ)という共通点で、これまでに見たアニメが、2クール目まではすごくおもしろかったけど、3クール目から「んー?あれ?」ということがあったので……。 どれも『ハイキュー』と同じく最初はそんなに期待してなかったけど、見てみると予想以上におもしろくてハマり、3クール目辺りからは過度に期待しすぎたために「あれ?」と思うことになったのかもしれないけど。 もちろん言うまでもなくただ私がそう感じただけで、大多数の人はずっとおもしろいと感じているからそれらの作品はアニメ化が続いているんだろうけど。 そして、こんなことを思いつつも、続編が製作されれば、見られる環境(映画やOVAでなくTV)なら見続けたし、『ハイキュー』も100%見ると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。