SSブログ

黒子のバスケ 25話(終) [アニメ感想]

海常も桐皇も『キセキ』の相手は『キセキ』にしか出来ないのでエースに頼る……というところは同じだけど、チーム内の人間関係の違いからえらく違う印象を受けました。

黄瀬は青峰のコピーを上手く使えるようになってきたけど、海常の逆転のチャンスの場面で、青峰の細かいところまでの読みに負けてしまい……海常も負けたけど……最後までカッコよかったです。 ホント笠松っていい先輩だなー。昨年のことも関係あるのかもしれないけど、笠松が一番キャプテンしてると思います。笠松をキャプテンにした監督は流石……。

見る人にもよるだろうけど、最後の方は黄瀬の成長もあり、黄瀬が主役っぽい……。 でも青峰もまだ底が見えないらしい……。 最後の最後は黒子と火神が締めたけど。

エンディングは今後の展開をチラ見せ? 続きはアニメ(もちろんTV)でしてくれないんだろうか……。

当初はここまで(どこまで?)ハマるとは思いませんでした。 アニメ誌で最初に見てからずっと黄瀬派だったので、2話以降ずっと感想を書いてきたと思うけど、黄瀬の出ていた話はもれなく黄瀬寄りだったと思います。 原作のストックが十分に貯まってから第2期希望。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。