SSブログ

K RETURN OF KINGS 8話 [アニメ感想]

礼司さん、初めての挫折? 思いの外打たれ弱かったようで。 そして大人気なく猿比古と同レベルの言い合いに……というか猿比古より子供っぽく見えたかも。 挙句、八つ当たりというか売り言葉に買い言葉というか、猿比古に「裏切り者」と……。 吠舞羅を抜けてきたことを承知の上で受け入れた以上、“王”としては言ってはいけないことのようにも思えるけど……言いながら後悔? いつもなら猿比古の挑発に乗ることはないだろうに、一度の敗北でそこまで余裕がなくなるのか? この人も小物ってこと?

出て行った猿比古は三色目へ? 石盤が奪われた時「保険は掛けとくもんだなあ」と言っていたのは、奪われた時のために何か手を打っていたってことじゃないの?(GPS的なものを付けていたとか?)  美咲に「これからおもしろくなる」とか「追っかけてこい」とか言ってたのは何だったの? 何か色々謎のまま……。

室長はいじけ中。No.3は家出中。その影響を一番受けるのはやっぱり副長? 世理さん頑張って。

イワさんは室長に「青臭い」だの「青二才」だの言っていたけど……14年前に挫折してそのまま立ち直れずに今に至り、そんな自分を正当化するために「高い理想を持って頑張って生きるより、色々諦めてゆるーく生きる方が賢い生き方」みたいなこと言っているイワさんの方が、余程青いと思いましたよ。歳いってる分痛々しくて聞いてられないよ。

室長といいイワさんといい、元々優等生タイプっぽい人が挫折するとタチが悪くなるな……。 あまり失敗を経験せずに大人になるより、失敗は子供の頃にいっぱい経験しておいた方がいい……みたいなことを聞いたことがあるけど、この二人はそういうことですか?


タグ:K
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。